己書の字体

昨日の幸座で質問を受けました。

師範それぞれいろいろな字体があります。

本部のHPもご覧ください。
http://www.onoresyo.jp/

 

私自身まだまだ日々勉強中ですが、

お題は自分のオリジナルを、そしてその絵に合った言葉、字体を心がけています。

字体はもちろん好みもありますが、いつも同じでは「絵」とそぐわない場合がある、と思っています。

 

描く時の心境はこれまた人それぞれ。
かわいい系のお題でもその方がパワフルな気持ちで描いたなら

言葉もパワフルに描いてくださればいいのです。

お題と同じように描くのが精いっぱい、という時期から

自分の気持ちを込められるようになっていきます。

個性が出てくるとまたさらに楽しくなります。

はじめはどんどん真似してください。

繰り返し描いていると「自分」が出てきます!

時間はかかるかもしれませんがそれが楽しみなんです。

 

写真のような絵を描くのではなく、なんとなく見る側に何かを感じてもらえる、

そんな己書を目指してます。目指してほしいです。

そのためには、最後の一瞬でもいいから

「かわいくなぁ~れ!」・「もっとキリッと!」・「ほんとはさびしいの」

「元気になりたい」等々

気持ちを入れてくださいね。

 

みなさんのいろんな字体にであえることも楽しみです!!

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\