栄クラス=2月

先月に続き、雪!!
お一人から「こっちはたくさん降ってて、今日はお休みします」とメールあり。
先月もだったので、残念~。

でも、先週のイベントで体験をしてくださった知り合いが来てくれました!
今日のお題は2本の筆ペンで描くお地蔵様たち!
影や深みを出すコツを伝授させていただきました。

 

★前回、黒川幸座でのお題=七福神をおうちでしあげてきてくれました~!
  家ではほとんど描かないですが、今回はがんばって! ご自分なりの色使いで!

  うれしいですね~!(^^)

  そしてベテランの彼女は筆使いもさすが! 細い線もきれいです!

 

☆時間に余裕があった彼女には言葉のハガキをもう1枚、
       ご自分の感性で描いていただきました。

  おもしろいですよね~!! そしてお見事です!

 

★「すっかり来るのを忘れてました」と遅刻の彼女(笑)

  高らかな笑い声とともに、どんどん筆も進み、描きあげてくれましたよ!

 

☆「こんなにたくさんのお地蔵さん・・・」とちょっと心配そうだった彼女。

  とってもかわいいお地蔵さんたちが誕生しました!

 

★体験でもお地蔵さんを描いていただきましたが

  復習の意味も込めて、さらに丁寧に指導させていただきました。

  ビックリするぐらい字も「己書体」になりました!!

  

みなさん、うれしい時間でした~! ありがとうございました!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\